

AIMBOT

「あいつはAIMBOTつかってるぜ。」
「いいえ、つかってません。」
「うそだ」

FPSゲームでのお話で、AIMBOTだと言われました。
私、下手な方なんですが…
その試合の成績も散々だし、私よりチーターぽい人いたんだがな…
確証もないのに決めつけられるのは嫌ですね。
AIMBOTと間違われるくらいのマウス操作ができたと思うと嬉しいですが。

現実で大げさに言えば痴漢と無実の罪を着せられるようなもの。

battle field 3

体験版がインストールできずに嘆いており、製品版を買おうかと迷っていたが
よくよくみるとXP非対応なんですね…
PCを買い換える予定はまだ先なので諦めることにした。残念だ。

osu!

反射神経、動体視力を鍛えたいとさまよっていたら音ゲーを発見した。
その名も「osu!」http://osu.ppy.sh/
登録してインストールしてダウンロードして遊んでみてはまった。
音ゲーはこれまでキーボードで遊ぶというのはそれなりにやっていたんだけど
マウスでなぞって、クリックする。というのは面白い。
マウス操作もうまくなること間違いない。
マウス一本で楽しめます。

始めた頃はEasyさえぼろぼろだった。
すぐだめになって曲が途中で終わることがしばしば。
ModでFAIL OFFというので最後までやることができたのを後で知った。
ゲーム内からランキング者のリプレイが見れるっていうのかなりいい。
同じ人間だとは思えない動きをしていらっしゃるけれど…

とりあえず頑張っていたらそれなりに対応できるようになった。
覚えることもだけど、操作にだんだんなれてきた。
それでもノーマルレベルがやっとですけどね。

反射神経テスト

以前にあげた反射神経テストだが、毎日1回はやるようにしている。
以前は5回平均中0.2sec以上が50%以上であったが
平均しても0.2sec以下の回数が増えてきた。
反応が0.01sec程度早くなってきたのかな。
僅かな時間だけれど大きい壁のように思える。

続反射神経

数日前に紹介した反射神経テスト。
あの時の結果は、何回かやったうちの最高の結果を載せたもの。
だいたい、0.2secがいいとこです。
本日の最高average=0.18sec

確実に見てから押して最高で0.11sec台がでるのだから
反応ではなく反射になればそれくらいは出るのだろう。
コンスタントに0.15sec以下を出せる人もいるみたいだし。
取り敢えず目標は0.15sec。

反射神経

average=0.189でした。微妙。

http://www.geocities.jp/popand_rock/game_reaction/

テトリス

本日私の中でテトリスが再ブームとなった。
今更ながらT-spinなるものを知った。
TetrisOnlineやって、DSでもあるのかな?と調べたらできるじゃないか。
説明書にないのに。
いや、そもそも昔ながらのテトリスにこんなテクニックが含まれているなんて
思いもしなかったんでどちらにしろ気付いていなかっただろう。

普通に積んでるとT-spinなんてことにはならないので
このT-spinがなかなかつくれない。
が、なかなか面白いテクニックなので練習中。

今の実力だと、狙わない方が強いんですが、上級者には勝てないので。
とりあえず、明日からの出張のお供に、DSテトリス練習でもするか。

BO

Call of Duty Black Ops PC版買いました。
とりあえずキャンペーンクリア。
戦時中というストーリーなので激しいものなのだが。
MWシリーズのほうがストーリー的には好きなんですよね。
WaWは戦争物なのでやめたというのもあったと思い出した。
まぁとりあえず楽しめたので次はベテランでもまったり進めようかと。

マルチはMW2まではDOMばっかりで今回もDOMへ突入してたんですがDEMがなかなか面白い。
サーバー選択していけるんで、お気に入り追加しときました。
日本サーバーいきたかったんだが全部満員ではいれんし。
爆弾設置の攻め側と、爆弾解除の守り側。
何だかんだで数回しかやったことなかったんだけどそれなりに活躍できた。
基本DOMと似たようなものだしなぁ。

今回は色々とカクツクとか、ラグとか色々あるけどパッチまちのようで。
cfg弄って色々やって、何とか快適に遊べるようになりました。
そのままやってたら銃撃戦時に重くなり必ず打ち負けるという・・・
露骨なチーターとかも存在するけど今回はKickがあるので安心だ。

あとおまけのDOAとかなかなか面白かった。
もう一回もう一回と何度もプレイしてしまう。
おまけの要素がゾンビなのは海外の流れなのかね。
とりあえずゾンビだしとけば売れるぞみたいな。
何だかんだでゾンビは嫌だったりする。

上手いプレイに感化される

モチベーション下がった時にふとさらされたURL。
努力じゃ到底到達できるレベルなのか疑問なプレイに魅せられた。
ちょっと感化されたので久々にCoD:MW2をやってみる
時間を空けた所為なのか、上手い人がいなかったのか。影響を受けた所為なのか。
前よりは上達してる感はあった。

.44 Magnum イイヨー

大体下記装備でDOMで遊んでます。
TAR-21//M93 Raffica
M21 EBR//.44 Magnum
UMP//Stinger

GLはなくなって良いと思う。

FFXIVベンチ

FFXIVのベンチがでたそうなのでやってみた。
Final Fantasy XIV OFFICIAL BENCHMARK

結果は、SCORE=3563 でした。
FFXIVBenchmark

【3000~4499】 やや快適

という判定らしい。
そこそこなスペックだとは思っていたんだが、CPU分ちょっと低いんですかね。
MMOは最近昔を思い出してやりたくもなってきたけど
そこまで時間も取れないだろうからやらないとは思うが・・・
