

村治佳織

お気に入り音楽第4弾
村治佳織

クラシック・ギタリストなんで歌とかないんですけどね。
テレビCMで聴いたのがきっかけだったかな。
大分前だけど、近場でコンサート来たことがあって友達と観に行った。
その時は、他のギタリストもいたんだけど、
その人のほうが上手く聞こえた。
ってか村治さんの師にあたる人だったかな・・・名前忘れたけど。
そうそう、やっぱ生の演奏っていいね。
感情が籠められてる感じでCDとかと違う味わいがある。

私が弾いてるのはエレキギターだけど、クラシック・ギターにも憧れる。
エレキはエレキでいいとこあるし、クラシックもあの音色がいい。

公式HPから視聴できるので、知らない人はいくつか聴いてみてください。
たまには、こういう音楽もいいものですよ。

L'Arc~en~Ciel

聴いてるアーティスト第3弾
L'Arc~en~Ciel

大分前から聴いてる。といっても、虹あたりだったかな。
お気に入り曲は
・Shout at the Devil
・Caress of Venus
・DIVE TO BLUE
・HEAVEN'S DRIVE
・花葬
・READY STEADY GO
・finale
・Link

辺りかな。順番は適当だけど。
ボーカルのhydeさんの声が結構気に入ってたりする。
曲とかは勿論のこと、ギターのkenさんの音色も好きかな。

Sonata Arctica

Sonata Arctica  ジャンル:メタル
このアーティスト聴き始めたのは、5,6年前かな。
この頃からメタル聴きだした気がする。
友達にSINERGYのアルバム貸してもらってから、はまったのかな。
それで、メタル系の曲がいろいろと聴きたくなってCDショップ行って
アーティスト名とジャケットで衝動買い(笑)
全く知らないで買ったから、気に入らなかったら嫌だなぁって
思ってたけど、かなり気に入った。
その時に買ったアルバムが「Silence」ってので
・Black Sheep
・Wolf & Raven

を結構聴いてたと思う。テンポ、メロディとか気に入ってたかな。
某ニュース番組のなんかのコーナーで使われてた
時期もあったから(この曲であったかは定かではないが)
このアーティスト知らなくても、曲を聴いたことある人意外といるかも。

QUEEN

今日から、私が聞いている音楽をちょくちょく紹介していこうかと

QUEEN
CMでも結構使われてて有名ですよね。

お気に入りの曲は
 Bohemian Rhapsody
 Killer Queen
 Bicycle Race
 Flash
 We Will Rock You

まぁ全部アルバム「GREATEST HITS」に入ってますね。
持ってるアルバムが少ないからってのもありますが(笑)
14日に最新作も出るみたい。買おうかな。
