スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労

疲労について取り上げている番組があったのでメモ。
疲労は、運動でもデスクワークでもたまるようである。
・・・30秒ぐらいみてないときに結果を言ったのかわからないのだが
同じ時間量作業したとき、どちらがどれくらい疲労が
たまっているのかがわからなかった。

最初の問題定義ではこのような意味合いだと思っていたのになぁ。

他の実験結果から、思考でも疲れは溜まるらしいと分かったけど
いまいち分からないところがあるのが残念だ。

デスクワークでも疲労はたまるとあるが
同じ姿勢を維持し続けることによる疲労なのか
計算をしたことにより脳が疲れることにあるのか。

みていてストレスの溜まる内容だった・・・
そこまで詳細な番組ではないのだろうけど
解答がYes or Noみたいのはどうなんだろう。

疲労まとめ
・こまめに休憩をはさむ(30分に1分程度の休憩)
・嬉しいことなどがあった場合疲労を感じないことがあるが
 実際は疲労が溜まっている場合があるので注意する。
 趣味なども疲労と感じない場合があるので
 人によっては気分転換と行っているのは疲労をためている作業である
・睡眠がよい
・めまい、発汗、寒気、不眠などは疲労のあらわれ

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/975-798fca2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。