

睡眠不足

昼間のうちに課題をサクサクとやっておけばよかったと後悔。
今日発表するプレゼン資料を作るのに思ったよりも時間がかかってしまった。
この原因にいたったのは、
・以前にやった人が2時間程度で終わったといっていたこと。
・参考URLが消えてて何も参考にならなかったこと。

参考URL消えてたのは結構きつかった。いろいろなところから探してこなくてはならなかったし…
まずはこれで、予想外の時間をくう。
そして、量を盛り込みすぎたり、まとめるのに苦労したり
気付いた頃にはAM4:00。

とりあえず、1,2時限目は授業とってないので良かったけど、
不完全なまとまりなので、続きは寝て起きて残りでさらりと
修正程度と思い眠りに付いた。

AM6:30起床。まぁいつもどおりの時間で。
朝食+身支度などするが、流石に眠いので再び寝る。
30分程度の仮眠?をとり、登校し修正を行なう。

発表用の原稿として直前になって印刷してたらプリンタの紙が詰まる。
なんか、絶対にこういうトラブルって時間のないときにおきるよね・・・
滅多に紙詰まりなんてしないのに・・・
で、更にこういうときに限って、紙詰まりを直すのに苦労する。
はじめ、普通に引っ張り出そうとしたら、紙が破れる音がしだしたし。

まぁそんなトラブルもなんとか解決し、発表の時を待つ。
発表はとりあえず、すればいいみたいな感じでその場を凌ぐ。
この時、頭ぼーっとしてて、ただ読むだけでテンパってた。

昼休み、ご飯食べてしばし休憩。
その後、明日の課題に少し取り組みはじめしばらくして
急激な眠気+頭痛のため仮眠を取ることにした。
気付いた時には結構時間たってたけど、ぼーっとしてたしね。
その後徐々に体調も回復し、課題その他に取り組む。

帰り道
雨にあう。流石にこの季節になると濡れるのは嫌だねぇ。
微妙に雷なってたけど、ひどくならなかったので良かった。

帰宅して、いろいろとみてたらちょっと気になる記事発見。

「いいともの司会者がタモリ→さんま」
「タモリは笑点の司会者候補?」

とかいう内容。いいとも終わるって噂はどうも本当なのかね。
来年4月からかわるだかなんかだった気がするけど良く覚えてないや。
まだ、はっきりとしてないんだろうし-

で、明日提出のレポートをやり、現在に至る。
あとは、風呂でもはいって、今日は久々に早く眠るかな。


どうでもいいが、久々に普通の日記を書いたような気がする(笑)
うーむ。まぁこれはこれでいいんだろうけど、最近マンネリ化してる。
もうちょっと、面白おかしくかけるようにしたいなと反省。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/93-4631c47e

