

Daemon toolでフリーズ

仮想CDとして使えて便利なのだが、マザボ交換、HDD交換あたりから調子が悪くなっていた。
ソフトの不具合なのかと思っていたけど、ソフト自身そういう不具合はないようだし
ずっと放置していたのだが、さすがに連続でフリーズしてそのたびに
PCを強制終了させるのは如何なものかと思い調べた。

結果、GIGABYTEの省エネソフトEnergySaverが悪影響を起こしていることが判明。

最近はこのソフト使用していなかったけど
以前に使用していたこともあり、ちょっと惜しい感じがしたけど
不具合を起こしていたので削除。
会社でソフトを改造したりしてる立場として
予期しないところに影響がでるのはとても怖いことである。

まぁ、変更したタイミングで悪影響がでれば問題はつかみやすいと思うけどね。
デバッグ不足だとかでいろいろ突っ込まれるのは勘弁。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/917-ffb34fa4

