スポンサーサイト


ブログ

ブログ=日記
というか、一日のメモ代わりに使ってきているわけですが、
ここのところ、その日にかけてないな。
日付弄って次の日に書いてる・・・

毎日書くという目標の元に、ブログを書いてきたんですがね。
とりあえず、このFC2ブログに移転してからは一応埋まってる。
正確には日にちずらしてるから毎日ではないけど。

移転前に書いてたほうも、ほぼ毎日続けてて
一時期あまり書かなくなった時期もあったけどそれでも何とか
今現在まで続いている。
一回やめてしまうと、まぁいっか。とか、
明日書こうとか、思ってるうちに書くという行為自体を忘れてしまい
続かなくなるんですよね・・・特に自分の場合は。

実際、今現在の状態、半分しか続いてないんですよね。
片方は途中で途切れてしまった。
一旦切らして、まぁいいか。ってな具合です・・・

あれだね、人に監視されてやりなさい、とか言われてると続くのはあたりまえだけど、
別にやめても文句言われない状況で、続けるのってかなり大変だと思う。
その辺が意志の弱さですかね。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/91-b1ae53b0

