

3月の雪、桜舞う頃

もう3月も終わると言うのに久々にこの時期に雪が降った。
背景には桜が咲いております。
散るのは雪の花。

や、みぞれで雨の割合多いからそんな綺麗じゃないけどね。
桜もこれからだって言うのに心配だ。
陣取って花見とかたぶんしないけどね。

さて、仕事場付近では積もりそうにない降り方であったが、
私の自宅近辺は10cm程度積もっててね。
昨日の帰り道は危うく追突しそうに。
はいててよかったスタットレス。
これでも滑ったのはあせる。
自分はそれなりによくても、結構な人がノーマルタイヤに履き替えてたっぽいし。
あまり意味がない。渋滞渋滞。

そして今朝。
路面は見事に凍っており。

信号待ちで混んでるのかと思いきや
そのままスリップして抜け出せない車が・・・
推定1時間くらいそこで嵌っていたと思われる。
私の30分後に出発した親もそこでひっかかったらしいし。
その後も反対車線であったがスリップしているのが1台。
いつもより50分ぐらい通勤に要した。
その大半が家から5km程度。
いつもついてる時間でまだここかってのに帰りたくなった。
渋滞とは無縁なヘリコプターが渋滞見物きてたみたいだし。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/875-651a0d4a

