

花粉症がにくい

昨日の夜から花粉症状が酷くなりました。
みんな花粉が辛いとかいうけど、私から言わせてもらえば症状軽すぎ。
私の周りでそんなに酷い人を見たことがない。

・くしゃみが5回以上連続ででることがよくある
・鼻水が酷くてティッシュが近くにないと安心できない
・頭痛あり。
・堰あり。喉が痛い。
・目がかゆい。赤くなる。

マスクのありがたみとかもわかんないね。
たぶん気休め程度。精神安定剤みたいな感じだよあれ。

そして今日思ったのが花粉量よりも体調のほうに左右される。
温度とか湿度あたり。

今年になって酷くなった時期で共通するのが
・肌寒い日
・雨or雪が微妙にふっている。(雨が降ってやんだとか)

風邪と誘発してるのかもしれないけどね・・・

本当にストレスたまって仕事とか集中できない。
まだ、熱があるときのほうがましかもしれない。
人が出入りするたびに空気が流れ花粉が舞い入り口に近い私はその都度くしゃみがでる。
ある意味番犬並み。誰かが入ったor出たのがくしゃみが出るたびに分かる。

花粉症って蓄積されていきそれがオーバーしてからかかるって
聞いたことがあるけれど、それって年月重ねるほど酷くなるってことなのかね。

なんか調べたところ花粉症にレベルがあるらしいけど
きっと調べることもなくMAXだろう・・・分かったところで何もないし。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/872-767c7d69

