

チェックしてるのかい?

最近でたGeForce Driverがファンが上手く機能しなくなる不具合だかで
熱がたまりお亡くなりなった人もいるようで。
以前は何か不具合があったと思われるグラボでいれかえてたけど
私は186.18で安定してるのでおそらくこれ以上はアップしないぞ
っと決めていたので被害にあわず済んだ。

ソフトウェアのバージョンアップで動作確認して
本当にバグがないのか?など検証するのは大変なのはよく実感している。
特にグラボとかの場合必須となるバージョンアップじゃないだろうに。
定期的にパフォーマンス改善などでアップされていく。
まぁ自分も仕事でやってるので、あーこれいれたいなってのあるからね。
ただ、あれこれつめれる様なソフトとそうでないものがあり
やたら弄りたくないのが、そのソフトが止まってしまうと
装置全体に影響がでてくるからである。
しかも、リリースするまでが本当に面倒なんだよね。

私事はさておき、大抵の場合は不具合おきても
そこまで深刻なダメージはでないだろうけど
今回は最悪ハードが壊れるからなぁ・・・
アップデートするのはユーザの責任だけどこれはちょっと・・・
しかもベータ版でもないし。

どこの世界も"対応"は大変そうである。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/865-1fbfc9c1

