

才能

例えば、ピアノのプロ。
誰しもが聞き入ってしまうような演奏をする。
あれを誰にもできるか?と言われればできないと思う。
実際私は殆どピアノにふれることもないわけだ。
ただ今から練習してもあのレベルには到達できないだろう。
たとえ何百年練習しても。

ピアノに限らず全てのスキルにあてはまると思うのだが
何故、あのレベルまで到達できる人とできない人がいるのだろうか。
才能と言ってしまえば其れまでだが、
条件的には同じ気がするんだけど。
やっぱ才能の有無かね・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/752-8bb64457

