

今時でない若者とはどんなだろう

事件とか起こした若者はよくこう報道される。
「彼らはそこらにいる今時の若者と変わらない。」
彼らは若者なのだからそうなのであるのだ。
今時でない若者とはどんなだろう。
やたら年寄りくさい格好をした若者なのか、
コスプレ姿で街を徘徊する若者なのか
これはこれで最近の・・・いやなんでもない

まぁめったにいないわけで
逆にこうした人たちが事件を起こしたなども聞かない。

事件を起こす人が異常者?と言うわけでもないのは
もう、既知であると思うのでこの表現はどうかなと。
昔はこんな人でも事件を起こすってのを知らせる分には
よかったかもしれないけどね。

前にも書いた気がするけどほら言われるのは
「まさか、あの人があんなことを。」
ほら、そこらにいる人が起こしてる。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/700-2ab108ed

