

些細なものでも集れば。

いくら小さいものでも蓄積されるもの。
ストレスたまってるようです。
日頃から発散するよう心がけてはいるのだけど
発散しきれないようで。

原因となるものは分かるんだ。
細かいことに気を使いすぎだろう・・・
いや、自分じゃないんだ。

妥協を極力許さない姿勢は素晴らしい。
素晴らしいけど、拘りすぎではないでしょうか。
人の価値観は違うから言い切れないけど。

A型はよく細かい性格だとかいわれるけど
あれはそれをはるかに超える。

あれだ、目に見えない所の埃をちまちま言う小姑みたいな。
嫌味ではないんだけど、そこまで気を回すかと・・・
小姑にいびられる嫁っていう感覚が分かる気がする。


他にも、何気なく言われてることで
ストレスになっているものがあります。

言霊って言うじゃないか。

何度も何度も言われれば嫌でも気になる。
社会人はいるまで、それほど言われなかった事を
会う度言われるとね。
極端に言えば呪い人形みたいなものだよ。
同じ事を繰り返されると嫌味にさえ思える。

心配ゆえに出る言葉なのかもしれないけど
余計なお世話って気付け!

こんな思考になってしまうくらいまいっているんだな・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/695-0381ce54

