スポンサーサイト


タブブラウザ

私が使用しているタブブラウザのお勧め。Sleipnir

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


私的に便利なところをあげてみます。

便利機能1
調べ物とかネット検索する時に
ウィンドウたくさん開く時にタブだとかなり便利。
あと、このタブブラウザ自分でかなりカスタマイズできるから、
自分好みにすることができることかなぁ。
自分の使いやすいように設定変更してつかってます。

便利機能2

マウスジェスチャーがグッド。
右クリック+マウス動作
戻る:
進む:
閉じる:↓→
更新:↑↓
ウィンドウコピー:↓↑
などなど。

便利機能3
起動時に、前回閉じた状態を復元できる。
毎日見るようなところは、そのままでみれるから便利です。

便利機能4
お気に入りグループで複数のサイトがまとめて開ける。
課題で英訳とかするときに辞書とか、参考サイトをまとめて開けるのが便利。

自分好みにカスタマイズすることで使いやすくなるし、なにかと便利です。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/66-41565919

