

強制バージョンアップ

Live Messengerが強制的に新バージョンのインストールを要求してきた。
以前に新しいバージョンいれるも、
使いにくくなってしまったため、
古いバージョンをいれなおしたというのに。

古いバージョンを使おうがその人の自由ではないか。
セキュリティー上問題があるのだとしても
その危険を承知して使ってる分には良いだろうに。

さて、泣く泣く新しいバージョンをインストールした。
けど、途中でキャンセル。
過去にこういった名言がある。

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

ほんのちょっぴりの努力で何とかなるものですね。


さて、古き良き物はそのまま使えるようにしてもらいたいものだ。
バージョンアップしたために、
無駄な機能がついて重くなったり使いにくくなったり
不満があるものはねぇ・・・
どんなソフトでも最新版が使いやすいってことはないしなぁ。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/652-31955080

