

よっかかり読み

コンビニの雑誌コーナー。
立ち読みするのはわかるけど今日は酷いのを見た。
本が並んでいるところに本を置き
前に体重をかけながら本を読む人がいた。

当然他の本は押し付けながら読んでいる。
つか、曲がってる本すらあるよ。

で、自分がとりたい本がその手のしたにありそれをとろうとしたら
ちょっと手が滑って、勢いあまって上に引き出したら
偶然にもその手にひっかかってしまい、
痕が残るような傷をつけてしまった。
なんてことはないが、マナーが悪すぎる。

本を買わずに立ち読みだけで済ます客のほうがかわいく見える。
―それもどうかとは思うが。

あれだよ、最低限のマナーぐらい守ろうぜ。
言われなくても。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/633-c0a21073

