

マウス派?キーボード派?

パソコンを使いやすいように整理してみた。
まず、デスクトップ。
いろいろメモ的にファイルが溜まってたので整理。
3列ほどアイコンが並びかけてたんで1列に抑える。
私と友達では画面全部がアイコンで埋まってる人がいますが、
あれみてると整理したくなるので、隙を見ては
面白半分に、フォルダ作成して、その中に整理してみる。
まぁ次の日には、ほぼ元通りになってたりしますがね(笑)

で、自分のデスクトップに話し戻すと必要最低限な
ショートカットのみをおく。
後は、キーボード操作によりアプリケーション起動してます。
キーボード派の私は、よく使うアプリケーションは
1秒以内に瞬時に開きますよ。これがキーボード派の強み。

操作例
-音楽を聴くとき-
Windowsキー → t → k

-Wordを使うとき-
Windowsキー → m → w

と流れるように入力することで起動できるようにしてます。
ショートカット起動できるように自分でカスタマイズしてますよ。
マウス操作でアプリケーションを起動する時は滅多にないですね。

文章入力に付きもののコピー&ペーストなんかも
もちろんキーボード操作により瞬時に行なう。
普段からパソコン使うことが多いので、自分用にかなりカスタマイズしてます。
キーボード操作まじでお勧め。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/60-7d85cc0e

