スポンサーサイト


地震速報

最近の携帯だと地震速報とかあるんですね。
私の携帯は2,3年前の代物なのでないのですが。
地域にもよるんでしょうけれど、地震前にきたってのもあるみたいですね。

本日起きたのは私の地域では震度4でした。
なんだかんだで、今まで経験した最高の揺れだったかもしれない。
東海大地震かと過ぎったので、部屋の戸を開け廊下へと逃げ道確保したのは私だけか?
家族誰もそんな反応してなかったしなぁ。

全体通しての被害も震度のわりには少なかった感じがします。
東海地震への対策のあらわれなのか。
ただたんに規模の問題だったのか。

地震発生時、2時間の睡眠にもかかわらず完全に目が覚めてしまった。
有給とってたので問題なし。会社のほうは震度5らしいが・・・任せよう。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/599-aeff88fa

