スポンサーサイト


多視点

物事に対して様々な視点からみられるといい。
いろいろな解決方法があるからね。

ほぼ同時時刻に多視点でみるのは私には出来ないが
時間をかければ誰でもできるだろう。
そんな多視点により問題を解決できた経験はいくつかある。

その反面デメリットみたいのもあるんですけどね。
自分の中で解決してしまう事が多い。
「何か他に質問はありませんか?」という問いに対して
自分の中で生まれていた疑問はきっと○○だろう。
って完結させてしまってるんですよね。
最近では確かめる意味で聞くようになりましたが。

デメリットは克服できるとして多視点のススメ。
まぁ私自身、集中してる時なんかほとんど無理ですけどね。
集中というか、いっぱいいっぱいで余裕が無いときかな。

追記:デメリットその2
ストーリがまとまらない。
アイデアが出てくるのはいいが、まとまらなさ過ぎて困る。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/527-ef3e077c

