

心の清らかな人が羨ましい

題の如く。何でも笑って許してしまえるような人を本当に尊敬する。
怒りやイライラを感じるために反省してしまう。
あぁこんな狭い心になぜ育ってしまったのかと。

久々に苛苛する出来事がありまして、
出来事というか人が原因なのですが。
とりあえずあの人とは波長が合わないことを再認識。
どんなときでも冷静に対処したい。

押し付けって一番腹が立つね。
曖昧なことに、曖昧なものを上乗せして、曖昧なまま押し付ける。
全く乗り気じゃないものだから尚更。
必ずしなければならないものであれば我慢できるが
余興であり無くていいものだし。
一番やりたい人がやればいいのに・・・

後最近腹立たしいのが車の割り込み。
車線変更時くらいウインカーだせって・・・。
他人を巻き込む事故を起こす確立を減らすためにあるのに
いきなり変更するのマジやめてください。
加速中に割り込まれると、エコ運転にならず地球に悪いです。

とりあえず日記あらため月記になっているので
無駄に話題のまとまらないままつらつらと記していきます。

最近の話題。皆既日食みてみたい。
何十年に一度みれるってことですが
折角日本でみれるっと思ったが島・・・。
人数的にもあれなんで、映像で我慢します。

こういったことで思ったんだけど
昔と違って今は映像ってことで疑似体験できるんだよね。
話に聞く分にはどれだけすごいんだって想像に掻き立てられるんだろうけど
今じゃ映像というデータベースにアクセスすることで確認できる。
それでも、実際に体験するのには敵わないだろうけど。
そういうのもあって、本当にしてみたいってこと以外は
まぁ別に映像でTVでいいやってなってしまうんだよね。
映画も然り。DVDでるから(ry

6月末、梅雨真盛り。
ジメジメした気候が素敵です。最悪です。はい。
どの辺が梅雨なんだって思ってたのに
最近になりそれらしい雰囲気がでてきた。
これから夏ですね。
なんだかんだで2009年半分終わりますよっと。
今年半分振り返って・・・
あれだ、やろうとしたことがぜんぜんできてない。
なんというか、実力足らずで。
まだ今年あるからがんばろう。
ダメ人間の典型的な文句っぽい・・orz

とあるFPSで遊んでいたときの話。
外人に
「銃撃つの早すぎ。ホイール割り当てかよ。初心者乙」
みたいなこと言われたんだが
ホイールは、しゃがむ、立つ割り当てで単純に左クリック連打です。
高橋名人には勝てませんよ?
長時間連打ならまだしもたった1秒くらいの間に
狙いをつけて連打するくらい誰でもできるだろうに。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/503-d43e1aea

