

すれ違い

よかれと思ってやったのにオコラレタ
タイミングの勘違いなんだけれども。
近日中なのか、1ヶ月くらい先なのか。
絶対1ヶ月先のタイミングでも悪くないはずなんだけどな。
さて、
久々に書くのでダラダラ書いてみようか。

この世の中の不況が例外なくうちの会社にも訪れている。
今まで一番厳しいね、なんて声もちらほらと。

さぁ、そこで経費削減が騒がれるわけである。

何時も忙しかったうちの部署にも定時には帰れコールがだされ、
最近では自分の時間にかなりゆとりが持てるようになった。

忙しい時期は、帰宅したら23時、24時なんてこともあり
そんな時でも、自分の時間をっということで
睡眠時間を削るという荒業で毎日2,3時間は確保していたわけで
その時間も顕在なので、いろいろと考える時間ができるわけですよ。

今年になり、そんな生活にも馴染みつつある今日。
そんな生活がいつまで続くかは全くわかりませんけれども。
不況はそりゃ厳しい。しかし、こう人間らしいというか本質的にね。
機械的に働いて、食べて、寝て、という規則的なサイクルを
外れるきっかけになったのでしょうか。

基本的に、私は何度も何度も練習するってのが嫌いでね。
ものにもよるんですけど、最低限でいいと思うんです。練習って。
同じことばかりだと、そのことに対しては完璧にはなるけれども
外乱が混じってしまえば、その練習は全くの無意味になるかもしれない。
全くの無駄とは、言わないけど。

なんてことを、なんでもさらりとこなす人が言っていれば
格好良いんですけどね。ほんと。
口で言うだけならほんと簡単ですね。

要は、最低限の力でノルマをクリアできれば・・・とか考えてるから
それなりの結果なんでしょうな。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/498-17292766

