スポンサーサイト


久しぶりに

学校帰りに、とあるお店に寄ろうとした。
この店に来るの久々だなぁとか思いながら駐輪場に自転車を止める。
かぎ閉めて、いざ店へ向かうと。


本日は棚卸しのため休日します。


久しぶりに来るとよくあるよね。こういうの。
なんつったかな。マーフィーの法則だっけ?

店は電気ついてて遠くから見ると普通に営業してるように見える。
ついでに駐車場にも車が5,6台は止まってた。
案の定私だけでなく、1台の車が駐車場へ吸い込まれていき、
店へ向かう一人の若者を尻目に家路に着きました。

そうそう、帰るときに大型バイクの兄ちゃんが
譲り合いありがとう精神で、ありがたく道を譲ってもらったのですよ
その数秒後、私のすぐ後ろで

ブルンブルン


プス


ブルンブルン・・ブーン

という具合に、私が去りすぎるのを名残惜しいかのように
過ぎていくバイクの兄ちゃんがいました。
エンストで思い出すのが私の友達。
免許最終試験の駐車試験。
最後の場所で上手く止めて、これで終了だ。
と私が後ろに乗っていて思った瞬間。

プスン

確かに止まっていいけどさ・・・まさかここでエンストするとは。
私は後ろの席で必死に笑いを堪えてました。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/48-e7b658f8

