スポンサーサイト


1ヶ月

前に何書いたっけ?と読み返してみるも仕事の話。
この1ヶ月間なにがあったっけ?と振り返っても仕事しかない。

・・・

外乱のように増えた仕事で4月一杯は忙しくなり
他の作業が遅れてしまっているので、5月上旬は
忙しそうではあるが・・・

なんというか、流石に、あれだ。
あまりにも暇だとか、ぶっちゃげてる同期人。
そんなのとは無関係に溜まる残業時間。

ゴールデンウィーク、もとい、4連休で
おもいっきり5月病になりそうな。
と書いた瞬間に、たかが4連休だ。
別に連休が続いたわけじゃないと思うと
悲しくなった。
それはそうと、最近考え方を少し変えたのが
「先を見通す事。」

今までの私の考え方は、
「今もてる力で、柔軟に出来うる限りのことを尽くす。」

これは今でもそのままなんだけどね。
いい方面で言えば臨機応変に対応できるようにってこと。
悪く言えば、あれこれ考えても面倒なだけで、どうしようもない。

資料とか作成してて確認してもらってたまに思うのが
ここまで本当に必要なのか?ってこと。

最低限の労力でベストを尽くせればと思うのだが
性格的な問題だろう。たぶん。
他の部署さんと比較してもそうだと思えるし。

とりあえず、これはこれでマイナス面の克服になろう。

で、先を見通すってことを考え出したのは
結局のところ、仕事が詰まってきたから。

如何に効率よく仕事を捌くことで
空き時間を作れないかと思ってね。

休みに特に予定も無いのでだらだらと過ごして気づいた。
実際、休みは本当に休んでる気がする。睡眠の分。


文章に起こすと本当にいろいろと考えさせられ、気づくことが多い。
なので、今回だらだらと長い記事になっております。

ストレス。だと思うんです。全てが。

花粉→風邪からずるずると引きずっている
たん、せきの症状。

きっとストレス。治る気配がみられない。

ガソリン代も高くなるし。

ちょっとづつ高くしていけば案外分からないものなんだよね。

昔は、雑誌ジャンプは、180円とかの時代だったのに
今や240円とかだっけ?
微妙に変動するけど、今と昔を比べ
週50円の差。
1ヶ月で200円。1年で2400円。
個人辺りの額を、世間一般にすると・・・

逆に電気代節約とかも、会社ではちょっと気をつけるだけで
結構な額を節約できたと聞く。
本当かよ?って疑いたくなるけどね。

まぁ、少し身近な話題で考えてみると
日本の借金も、減らせないのかね。
増税しているにもかかわらず、いい話を聞かない。
なんかの話もそうだったけど
個人的な意識レベルが低いのが原因だろう。
ほら、選挙とか、裁判とか。
一般に浸透してなさすぎな気がする。

また思い出してしまった。
ごみの分別くらいしっかりしろ。
ゴミ箱撤去。さようなら。

最後に残るのは愚痴でした。
あー学生時代に戻りたい。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/478-ae9b2b46

