

見た目or性能

見た目or性能どっちを選びますか?
と聞かれた場合、後者を迷わず選ぶ自分。
えぇ、安くて良い物大好きですよ。
自分にとって、あまり興味の無いものなら尚更そうだろう。
あとあれだ。
「郷に入ったら郷に従え」というか「住めば都」みたいなスタンス。
適応してしまえば、なんだっていけるんだよ。
長く使ってれば、愛着だってわくだろうしさ。
どうせ、どれも似たようなものじゃない?

こんな考えなもので、拘りってのが他人より少ないのかもしれない。
や、興味があるものは、何かしら拘りあるけどさ。
なんとかなるさ精神。これ一番。

ま、その所為で一般知識薄いとこあるだけど
やっぱり、興味のないものは、どれも一緒ですな。
外人の顔は、皆一緒に見えるとか、そんな感じ?
熱し難く冷め難い、自分の性格からですかね、これは。

でも、人に何か言われるとさ、気になってしまうんだよね。
それで、別にどれも一緒じゃんという、拘りの無さから
意見に流されがちになるけど、
結局はどれでも言いわけで、変える必要ない―
また、結局あれこれ悩んでも、最初に決めたやつがいい
ってケースも多々あるわけで、
ぶっちゃげ、メンドクサイ。

・・・体裁もある程度は重要だけど
慣れてしまえば何でも一緒じゃない?
我慢の必要なもの、もしくは、試したところで変えようの無いもの。
そういうのを、人にやってみろって言われると、なんかね。

結果を頭の中でシミュレーションして行動してるから
その通りになるとつまらないのかね。感動が少ないつーかなんというか。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/433-d5d5a735

