スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド観て来ました。
ローカル地域の映画館、昔からあるけどさ
10人かそこらくらいだったんで、広々と観れたんだけど。
よく潰れないなぁ・・・
や、潰れてくれてないから、遠くまで行かなくて済むし
ありがたくていいんだけどね。

さて、映画。(軽くネタばれあるかも)
私の好きな映画の完結編として第3弾。
ジョニーデップの演技力から、はまったようなこのシリーズ。
少し物足りないところもあったけど、全体的には満足満足。
2時間50分という長さを忘れて観れました。

1,2作目からの繋がりは、なかなか良い感じに繋がってました。
今作で登場する新キャラとの絡みに、少し物足りなさを感じたかな。
カリプソのところが曖昧なまま進んでしまったような。
中心に物語が進んでいただけに、最後のところが
よくわからなかったのが残念だった。

各キャラの目的を遂行すべく、結ばれる協力と裏切りの連続。
計算尽くされたように、後に繋がっているのが爽快。
シリアスな話の展開の中にも笑いあり。
見落としがちな小道具にも、伏線みたいのもあるし、
余裕があったらそういうところチェックしてみるのも面白いかも。
ウィル製作の○○ ジャック親子の×× とか。
エンドロール後のショートストーリもお忘れなく。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/431-e9ef7d03

