スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OP25B

いやぁ、最近までまったく気づかなかったよ。
OP25B(Outbound Port25 Blocking)。迷惑メールspam対策。
メールソフトつかって、メールが送信できないなって思ってたんだが、
学校から送信できたことに気づき、家の環境が悪いのだと。
はじめはファイヤーウォール関連のソフトがブロックしてるのかと
思ったんだが、調べていくうちに発見。OP25B
spam9割カットするのはいいんだが、自分の使ってるフリーメールまでカットされたんじゃ困る。
原因は、違うプロバイダのメールサーバを使っていたため。
フリーメールで済ましてるからな、自分は。
契約したところは家族の人が使ってるんで。

とりあえず回避方法が使用メールソフト公式に乗ってたんで助かったが。
簡潔には使用ポートをsmtp使用の25→587に変更。
メールソフトによって設定が違うと思うので、公式参照を推奨。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/394-ea9ac22d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。