

ONかOFF

私個人の活動がONかOFFという両極端に分かれる気がする。
今はプレゼン資料作成作業に追われているのだが、
どうも他の作業をしてると全然進まない・・・。
ほかの事を無視して取り組みだすと、結構進むんだけどね。
友達で作業→遊び→作業→遊び→・・・って繰り返してる人がいるけど
それ見ててすごいと思うなあれは。

私はスロースターターなもんで、そんな頻繁な切り替えは無理。
一回火がつけば早いだが・・・
なんというか、集中力の問題なのかね。

自分の集中力の波かなり激しい気がする。
いつも底辺あたりを彷徨ってる気がするけど、時々飛びぬけるというか。

つい最近紹介した脳力テスト、あれ研究室でもっかいやったり
思い出してやったりしてるんだけど、結果がまちまちで。
慣れてないPCでやったとき、Dとかでて
慣れてるPCでやってもS+18なんて良く出したものだと・・・
一日の行動なんかにしても、そんな節があるな。
スイッチのON,OFFでやる気が違うみたいな。

最近みんなのゴルフを友達と対戦したりしてるんですが
あれのスコアの浮き沈みが激しいですよ。自分。
-9出せてるところで、+8とかだしたり、
ジャストインパクト率、普段ぼろぼろで20%平均ぐらいのへたれですが
時には61%だしてたりとか、どんだけ集中力かけてるんだと・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/356-74cb840a

