

調子が悪けりゃ叩いてみろ

9月にはいっても、まだまだ暑い日が続いております。
えぇ、研究室ではクーラーがまだまだ大活躍ですよ。
夏休みには一旦動かなくなったが修理されてからは、現役バリバリで動いてます。


ただ、私はそのまん前に席があるんで、風の影響をもろに受ける。
それは、良かったり悪かったりあるんだけど、それよりも気になるのが騒音。
話しかけられても、何を言ったのか聞こえないことなんかしょっちゅうである。


そんな中ふと、壊れたTVはたたけば見れるようになる。
とか、どこかの誰かさんが電話の子機に一撃加えて直したとかふと思い出して、
掌で、バンッ。っと叩いてみた。


一回目・・・変化なし。
二回目・・・ウ、、、ウウウウウ 静まったのは一瞬。
三回目・・・     静かになりました。


しばらくするといつの間にか、また煩くなってるんだけどね。
最近はどの辺を、どのくらいの強さで叩けば静かになるか把握してきた。
「叩けば直る」 古い機械ほど、ある意味タフなのかもしれない。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/352-cd9a8684

