スポンサーサイト


夜に聞こえる声は

あーもう、まじびっくりした。

暇だからっていろいろみててふと、誰かが体験したという怖い話を読んでいた。
よくありがちな話でも、実際あったら怖いなぁとか思いつつ読んでた。
で、一旦読み終わってしばらくした後に、急に

猫の呻き叫ぶような声が・・・
よくホラー映画とかにあるような猫の鳴き声。
近くの鶏の声すらほとんど聞こえず、勿論車の音も。そして窓も閉めていたのに。
はっきりと聞こえるんですよ。部屋の中から聞こえるんじゃないかってぐらいに。
で、5秒くらいの泣き声が終わったあとに、メールが来たことを告げるポップアップがあがってきた。


着信アリ finalがそろそろあるなぁって今日チェックしたばっかだったからかなり驚いたよ。まさか・・とかね。
もし来てたら、助かるために誰かに転送しなくては・・・
などと頭の中を過ぎったけど、いたって普通のメールだった。

その後も何度か猫が呻き叫んでたので
何が起こっていたのかを確認をするべく窓に歩み寄り、鍵を開ける。
私がいるのは2階なので、見下ろせばなんとか状況ぐらいは分かるだろうと思って。
そして、窓を開けて下のほうを覗き込む。
家の1階の窓は丁度雨戸が閉まっているために暗くてよく分からないので、
かすかな明かりを頼りに目を凝らしてよく見てみる。


しかし、そこには何もなかった・・・。猫が居たのかさえも分からない。
先ほど聞いた猫の声も、気のせいだったのだろうか。
1階にいた家族に聞いても、そんな猫の声など知らないと言うし・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/313-6b7f1937

