スポンサーサイト


面接

今日はいい天気でよかったですね。


これは、私が向こうについて初めに説明を受けた時の言葉である。
うん。確かにこっち晴れていい天気。
しかし、家を出る時は雨は止んでたもののよい天気とは言えないよっと突っ込みを入れたくなった。

うん、面接と筆記やってきた。
また前回と同じように筆記と面接を並行進行。
私は、4人中トップバッターで面接してきた。1対5で。
初め20分くらいかなって予想してたんだけど・・・終わって見れば40分。な、長い・・・。
そうそう一番聞かれて困った質問が、

「何でもいいですから、大切だと思うもの3つあげて理由もつけて」

まったく予想もしてなかった質問に、焦った。
とりあえず思いついた順に言ってったけどかなり無理っぽい・・・
あなたならどう答えます?

私は、「人」「健康」「学ぶ」とか・・・って答えたけど。
友情、努力、勝利とか答えとけば良かったかなぁ。
筆記は一般常識が危し・・・。面接重視らしいけど。
まーなるようになるさ。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/288-d4f3fa08

