スポンサーサイト


眼鏡

小さい頃から目が悪く、今はコンタクトを愛用してるのですが、眼鏡も必要。
裸眼だとほんとに見えないんですよね。
今まで自分より目が悪い人にあったことが無いし・・いやほんとに。
今使ってる眼鏡は、だいぶ前に作ったもので度が弱くなってる。
弱いって言っても、自分の眼鏡を他の人に渡すと「きつい」「クラクラする」って言われますが。
まぁそんな訳で、新しく眼鏡を作ることにしました。


いつもコンタクト作ってるところで眼鏡を購入しにいったんですけど、ここの店本当に接客態度が良いんですよ。
こういった店、他に回らないから他のところも同じなのかもしれないけど・・・
そして、今日眼鏡選びに着いてくれた人がなかなか良かった。
まず、声が渋い。ダンディな声というか、かなり癖のある声で(笑)
微妙に若本氏を思い出してしまった。
若本氏の有名所は、サザエさんのアナゴさん。ドラゴンボールのセルなどなど。
たまに映画の吹き替えとかもやってたり。若本氏の声かなり好きです。


話しそれたけど、丁寧な対応のもと眼鏡選び。
レンズは自分の視力かなり悪いんでかなり分厚いのが・・・まぁ仕方ないか。
傷がつきにくいコーティングとかもあるらしく、いろいろと検討して購入する。
つっても、仕上がりは28日だけどね。


帰りに時間が空いたので、店をぶらぶらとする。
ちょっとマウスパッドが欲しいなって思ってたんで探しに。
そしたら、なんか目的の店の隣が新しく違う店ができてることに気付いた。
いつからだろう。古本とか、CDとかあったんで結構便利だ!
って思ったんだけど、ここ距離が微妙に遠いんでめったに来ないんだよね・・・
まぁ、そんでマウスパッドを購入。


今まで別にマウスパッドなんてどうでもいいやって思ってたんだけど、
部屋の模様替えして、パソコン置く場所とか変えたりしたら、
光学式マウスの反応が危くなり、結構頻繁にカーソルが飛んで使いにくかったもので。
ここにきて、初めてマウスパッドのありがたさに気付いた。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/277-46935457

