

あそこに置いてありますから

ガイダンス受けててプレゼン形式で説明あったけどあれだね。
プレゼンに用いるレーザーポインタ。
以前他の授業で、レーザーポインタの指し方について、アドバイスあったんだけど

ゆっくりと動かす。振り動かさないってね。

これ、今日かなり実感したよ。
まず、何処さしてるか分かりづらいとか聞いてたんだけどね。
たしかに、分かりづらいのもある。けど、一番感じたのはイライラする。
一番分かりやすいと思うのが、ブンブン飛ぶ虫がイライラするのと同じ感じ。
チラチラするとホントね・・・光り物だとなおさら。


あとあれだね、ポインタで指し示すの便利っていうか指し示すものだけどさ、
スクリーン上さすならすぐ分かるよ。うん。でもね、
スクリーン外れて、「あそこにありますから」とか指し示されてもね、


何 処 さ し て る か わ か ら な い デ ス ヨ


いやほんとに。目線を追って確認できたけど・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/264-775499b7

