スポンサーサイト


拠点地へ。

スノボの前日の拠点+遊びに友人Sのところへ泊まりに。
その前に、昼間は秋葉原あたりを友人Cとぶらぶらしてました。


パソコンパーツやら、DTM関連のものやら見て回ってた。
本来の目的が、スノボだったんで結局何も買わずに終わったけど。
収穫といえば、街頭でのポケットティッシュを沢山ゲットしたこと。
後々のことを思えば本当に助かった・・・
あとは、友人Cの意外な一面が。


今までそんな気配はまったくなかったんだけど、
方向音痴疑惑が浮上。
DTM関連の店の場所が何処か分からず彷徨ってた時のこと。
携帯にておおよその場所をみつけ、地図が拡大できなかったので
最寄の大きな地図で場所の見当をつけ移動することに。
そのときに、なぜかのほうへ進もうとするC。
この前にも、とある店のチラシの地図で見当つけてて現在迷った状態?なのだが、
そのときも違う方向に進んだ気がするんだよね。
率先して歩いてったから私の思い違いと思ったんだけど・・
今回は、しっかりと確認をする。


「行く方向こっちだよね?」
地図を指し確認する。
「そうだよ」
との声に、地図と目視ポイントから再確認。
地図上での行く方向は私と一致。
なのに、歩こうとする方向は
とりあえず、私の意見で行くことに。
検索した店よりも手前で目的とする商品の店を見つけたんで入ったが・・・
間違いは無いはず。


拠点もとい、友人宅へ向かうことに。
駅まで迎えに来てくれていて、電話でついたことを確認しようと電話を。
そのときは、現在出れませんとなったが、目の前にいた。
で、S宅へ着いて遊んでたら、Sから電話がかかってきた。
隣にいるのに・・・・


話を聞いてみると、電話番号が変わっていたらしく前のものらしい。
電話番号の再利用頻繁にしてるんだー・・・
してるかは、疑問だったけどね。結構早く使いまわされるのかな。


夕食に近場のレストランまで食べに行ったところで
Cがまた面白いことをしてくれた。
「左利きだっけ?」
私はCに問う。何故かってフォークが右でナイフが左だからだ。
いくら日本人で使い慣れていなくても・・・逆ってねぇ。


まぁそんなこんなで、一日目終了。
明日の朝は4:45分起床なんで目覚ましセットして寝る。
微妙な着信メロディーにして・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/227-0daa333e

