

0時過ぎに闇到来

午前0時を過ぎしばらくして、部屋が真っ暗に。
久々に停電・・・たぶんブレーカー落ちたんじゃないかなと思ったんで確認に行く。
とりあえず、自室で手探りで懐中電灯探し出して照らしながら行く。
すると、姉が階段を上がってくるではないか・・・
雨戸閉めてるんで外見えないから、「停電?それともブレーカー?」
と聞いてみると「ドライヤー使ってたら落ちた」とのこと。

結構寒かったんでエアコンとかもついてたからブレーカー落ちと納得。
てか、ブレーカーに一番近いところにいたのなら・・・
まぁ、ブレーカー上げなおし、狂った家電製品のケアにまわる。

ここで一番苦労するのが、FAXのコピー機能なんだよな・・・
接触が悪いんだか、セットしなおしてくださいって何回も言われた。
こういうのって叩けば直るっていうし・・・・・・

ガタッ!!!

ちょっと荒めにセットしてみる。
さすが、叩けば直るなぁ。なんだろう、やる気の問題かね?

あと、炊飯器のこと忘れてたんだけど、たしか停電後だと炊き始めるんだよな・・・
って思い出しみに行ったら、しっかりとタイマーかかってる。
最近の家電製品、こいうところもしっかりしてきたのかと感心した。


寝て起きてみたら、まだ復旧作業し忘れてたところがあった・・・
今の生活に電気はなくてはならない存在だと思い知らされた。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/182-2c1d1e13

