スポンサーサイト


暖かい日

電気代について「こんなに掛かってるのか」
との呟きを耳にしたのが2日ほど前のこと。

寒い日が続いていたので、エアコンかなりつけてたのが原因だと感じ
私的に、電気代節約しようと心に決めた。
自分で削れる大部分なところは、エアコンだと思うので。
そんなことを思ってた矢先にこう、暖かい日がきたので
ここ2日ほどエアコン起動してません。
いい感じで節約はできてるっぽい。


今までにもずっと思っていたことなんだが、うちでは家計についてほとんど語られない。
そんな心配はさせまいという親心からなのだろうが。

結構生活振り返ってると無駄にしてる部分多いと思うんだよね。
ガス代もね・・・ここ協力すればかなり削れると思うんだ。
家族で入る時間が結構ずれてて、焚きなおすこともしばしば。
この辺時間合わせれば、1回で済み結構削減できそうなんだけど。

てか、一番節約とかに拘ってるの家族の中で自分かもしれない…
パソコンとか電気製品結構使ってるもので節約アダプターつけてるし。
エアコン削減とかしてるの自分だけだし。

自分が気づいてないところでの節約はありそうだけどね。
お金の面だけでなく、地球環境のほうにもいいっぽいし、
自分の生活見つめなおして、本格的に節約生活してみようかな。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/170-f9bed4af

