

給湯室

会社の給湯室は自由にお茶やコーヒーを入れて飲める。
インスタントですけどねもちろん。
そんな給湯室に、誰かが、味がでるまで放置してあるお茶がおいてあった。
何処かに行っているようで誰もいない。
コーヒーをいれた私の右手には砂糖がある。

そんな時、ふと頭によぎるものがあった。
目の前に放置されたお茶の中に砂糖を入れてみようか?

海外の人は、茶に砂糖を入れると聞いたことがある。
飲めないことはないはずだ。
案外気づかないかもしれない。
案外新しい発見により目覚めるかもしないし、それに、どんな反応をするかみてみたいじゃない?

そして私は砂糖を・・・

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1513-03b05065

