

世界は私にきびしい

朝体調が悪く風邪を引いた。
頭痛と寒気。
しかしお客さんとの面会があったので休めず出社。
そこそこの体調だったが昼すぎて悪化してきた。
今日は定時に帰ろう。そう決めてから少したった頃に、
「ちょっと作業してくれませんか?時間調節しますので」
とか話が来た。
その時間調節の状態が、「16時か17時くらいになりそう」ということで
まぁ17時だとしても定時だし、そこから少しで済むから17時半には帰れるか。
そう思っていた。
18時になっても連絡が来ない。こちらから確認すると、
「あと10分まってくれない?」と言われた。結局40分後に連絡が来た。

この作業私以外でもできたんだけど、出来る人が別の会議、
作業で不在となっていたため私に回ってきた。

ちなみにこの日に頑張ってソフトでバッグしようとしたらシミュレータの環境がおかしくなった。
調査のためいろいろやってみた。
ソフトウェアの再コンパイル。しかしかわらない。
エラー処理に行っているソースをコメントアウトしたらいけた。
なんで状態がかわったのか分からないけど、そのコメントアウト外したら(本来の状態)普通に戻った。
よくわからない原因のトラブルが発生して予定したことが何も出来なかった。

本当になんなんだこの一日は。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1491-52205457

