スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の車道走行について

状況により歩道を走ってもらいたい。
私の利用する地域、時間帯では歩道を歩く歩行者はほとんど見当たらない。
道もそんなに広くない場所では歩道を走ってもらいたい。
わざわざ車の多い車道を走るのはおかしいと思う。
なぜ安全地帯を走れるのにわざわざ危険を犯して車道にでなくてはならないのか?
また、単純に考えて人vs自転車と、自転車vs車では被害も全く違う。
あと、人の歩行速度はそんなに早くないのだから、
余程の運転をしない限り事故は起こらないはずだ。
また、自転車vs車の場合なにがあっても車の過失となる。
当たり屋が増えるんじゃないの?実際にどれだけいるか分からないけど。

都会ならば状況は違うと思う。
人が密集しているような歩道を自転車が走行しろというのは問題があると思う。

また、その地域特有の道路事情もあるだろうから一般的には適用できないのでは?

自転車に対する取り締まりとしては、
イヤフォン両耳装着、走行中の携帯電話、夜間のライト点灯
あたりを強化してもらいたい。
携帯電話は話すならまだしも、メール打ってる人の気が知れない。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1349-fb964886

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。