

日曜日(夜2)

Q.休日とは何のためにあるのか?

A.仕事の疲れを癒すため
A.友人たちと遊ぶため
A.家族との憩いの日
A.えいあっっfへあfか:あ

なんか書いていて無性に腹が立ってきた部分があり滅茶苦茶にタイプしたら「えいあっっ」とかなんか楽しい文ができていた。
これは、なんかに使えそうだよね。
・気合を入れる時に「えいあっっ!」
・聞き返すときに「えいあっっ?」
・驚いたときに「えいあっっ」
・否定するときに「え いあっっ!!」
・仲間を呼ぶときに「えいあっっっっ(集まれ~)」「えいあっえいあっ(なんだなんだ)」
・挨拶に「えいあっっ」
何かと便利そうなのでぜひ使って下さい。
流行語大賞も目じゃないです。

えいあっっ

話がすっごいそれたけど、休日は休むためなのだが
実際のところ休憩に当てるのは日々の夜、それも寝ている時間に過ぎない。
それでもダメな場合休日で調整するのだろうが。
休日はつまり仕事とは別のために使える日なのであって
休日というのは名ばかりなのである。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1342-1d83a8bb

