

耳コピ

普通の曲からボーカルを消す方法ってのをみつけて、
かなりいい感じに消えてカラオケモードになる方法を知り
友達に教えてたら、

「低音も消えてない?」

あまり気にしていなかったのだがどれほどなのかと気になり、
原曲とボーカルOFFモードを比較してみたらたしかに結構消えてる。

でも、変な感じにはなってないからいいなぁって思ってたら、ふとあることに気付く。

ギターの音が結構目立つようになってるではないかっ。

そんなこと話してたら、なんか知らないけど耳コピしてみてとかいう流れになり、適当に耳コピしてみる。

耳コピしたのは、T.M.Revolutionのcrosswise。
耳コピあんまりしたことないんで、参考にないかとぐぐってみたけど
ひっかからないので、とりあえず適当に。

なんとなく途中までは耳コピできた。
ギターパート難しいところないんで雰囲気はでてる。
この調子でやれば、ギターパートくらいは、1曲できそう。

最近ギター弾いてなかったけど、しばらく耳コピにはまってのめり込んでた(笑)

んで、他の曲とかもちょっと耳コピしてたら、打ち込みしたくなってきた。
やったことないですけど・・・

やったことないから、いまいち分からないけど、
ドラム、ベースができれば、あとは生ギター乗っければいいのかなぁ。
本格的には程遠いってか技術もそんなにないんで、
はじめのうちはそんなんでできたらいいなぁ。

まぁ、やってみるか。とりあえず冬休みあたりに。
今やりだすと、レポートと課題が溜まってきてるのでやばくなりそうなんで。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/134-bc6886c0

