スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳コピ

普通の曲からボーカルを消す方法ってのをみつけて、
かなりいい感じに消えてカラオケモードになる方法を知り
友達に教えてたら、

「低音も消えてない?」

あまり気にしていなかったのだがどれほどなのかと気になり、
原曲とボーカルOFFモードを比較してみたらたしかに結構消えてる。

でも、変な感じにはなってないからいいなぁって思ってたら、ふとあることに気付く。

ギターの音が結構目立つようになってるではないかっ。

そんなこと話してたら、なんか知らないけど耳コピしてみてとかいう流れになり、適当に耳コピしてみる。

耳コピしたのは、T.M.Revolutionのcrosswise。
耳コピあんまりしたことないんで、参考にないかとぐぐってみたけど
ひっかからないので、とりあえず適当に。

なんとなく途中までは耳コピできた。
ギターパート難しいところないんで雰囲気はでてる。
この調子でやれば、ギターパートくらいは、1曲できそう。

最近ギター弾いてなかったけど、しばらく耳コピにはまってのめり込んでた(笑)

んで、他の曲とかもちょっと耳コピしてたら、打ち込みしたくなってきた。
やったことないですけど・・・

やったことないから、いまいち分からないけど、
ドラム、ベースができれば、あとは生ギター乗っければいいのかなぁ。
本格的には程遠いってか技術もそんなにないんで、
はじめのうちはそんなんでできたらいいなぁ。

まぁ、やってみるか。とりあえず冬休みあたりに。
今やりだすと、レポートと課題が溜まってきてるのでやばくなりそうなんで。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/134-bc6886c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。