スポンサーサイト


台風

台風により会社に缶詰状態になったのが昨日。
いや、どうしてもやらなくちゃならないのがあったから
台風があってもなくても同じだったんだ。

帰宅指令がだされた会社もかなりあったみたいだけど、うちは自主判断で帰宅と。
しかし私は出張していたので、その指示がでたころには帰宅経路は使用不能になっていた。
JR線弱すぎだろう…
というかね、世間で帰宅しろって指示だすの判断遅すぎるんだよ。
帰宅難民で駅がごった返しになってたみたいだし、日付をまたいで帰宅した人も多いだろう。
帰宅できなかった人も。私もその一人ですが…

そして私がイライラしたのがJRの復旧が遅すぎる。
+運行状況の知らせが遅すぎる。
京浜東北線を使用しなくてはならない状態でチェックしていたが、17時台の更新からさっぱりで
翌朝みてもそのままだったぞ…既にうごいているのに。
あと復興作業遅すぎないかい?
そんな話をしていたら土砂崩れの危険があるからという話を聞き、それなら仕方ないなと思った。
思ったけどさ、雨風に強い電車にはできないのだろうか?
毎回強い雨が降っただけで止まる地域。
毎回同じことが起こるんだから対策ぐらいできないのか?

そして、昨日の夜とか徐行して動いてただろうに、始発が遅れるってのはあまり納得できない。
なんかプロ意識をもっともってもらって、どんな状態でも安全に動くぜ任せろ。
みたいな状態だととてもありがたい。
遅延証明書発行すればいいんだろう?というような現状があるような気がしてならない。

現場を知らないので言いたい放題になってしまったが、何も対策してないはずはないだろう。
いつかどんな嵐でも止まらない交通ができることを願う。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1330-2e0cbd19

