スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙のはて

何故か突然に宇宙の果てがどうなっているのか?について疑問を持ち調べてみた。
ほんと何を見て思い立ったのかよく分からないのだけど。
いろいろと書かれているサイトをよみつつ、解説が読みにくいと思いながら
かなり流し読みしながら内容を表面上だけ理解しあつもり。

結局のところ現状人は到達できないし観測もできない。
とりあえず確認するためには、光を超えないとならないきがする。
私も詳しく理解できてないので全く違うかもしれないけどね。

研究するにあたってそれが未来へつながるのであれば
今現在は無駄なことかもしれないけどそれが受け継がれていけば意味のあるものかもしれない。
けれど、それを今やる必要があるのか?
研究させるという方針を決めるところの話ですけれど。
資金、時間があるなら、すべてを平行にやるのもいいだろうけれど
限られたものであれば、最適に行うためにどの研究をすべきなのか。
それが見極められていると技術も革新的に進むのだろうか。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1322-da9e24c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。