

面倒くさい

心の中で思っても口にはしないようにと思っている言葉であるが
最近面倒な事がふえたので書かせてもらう。
心に決めたとおり口にはしていない。
仕事内容もそうなんだけど人間関係が面倒だ。と思うことも多々ある。
社会的に避ける事のできない事ですけどね。
融通の利かない人、どうでもいいことにこだわる人。
話に来ているのに、こちらが問うまで話し出さない人。
何の話題か分からないのに唐突に聞いてくる人。

私自身も何かに含まれているかもしれない。
本当に面倒な時は、最小限で済ますようにしている。
語りかけられるときに忙しいとたまらない。

この後ちょっと長く愚痴を書いたのだが
私も人に忙しい時に頼みごとをしたことがあったので削除。
うーん面倒だ。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1288-92fd2d3d

