スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気を読め

社内に少なくとも一人はいるだろう。
頭の良いすぐれた人の感性なのかもしれないけど、きつい言い方をする人がいる。
その人とやり取りしないといけない場合、物凄く神経をすり減らす。
メールでのやり取りですら、文章におかしな点は無いか、言いたい事がかけているかと
普段の倍以上かけて送信ボタン前に推敲する。
反論しようものなら、さらに反論されるので更に無駄な作業が増えるだけであり私はスルーしか手がない。
そんな人にこそ、空気を読んで欲しい。
そんなで、気を減らしていた中、第3者の目からみてもそれは分かるらしく
アレはどうかと思う。という言葉をいただき心が救われている。
・・・第3者もあまりいい気がしないのだから空気読んで欲しい。

上司の方は特に空気を読んでいただきたい。
きつい言い方をする人も必要かもしれない。
しかし、相談する立場を考えると気軽に相談できる状態の方がスムーズに何事も進むはずだ。
ブレインストーミングだって、発言を自由にし意見を集める事にある。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1275-2c10b48e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。