

卵が先か鶏が先か

私的にはどちらでもよいのであまり関心の無い話題である。
仕事内で無駄にこういうところに関してもめる人がいるのだが
そんなところに時間をかけないでいただきたいとつくづく思う。
本質というのかな、それが分かっていれば良いのではないか?

どちらが先でも何か問題でも?

仕事においてつつかれたのが、目的がすり替わっているというようなものだった。
例えると、
・車の免許をとるために自動車学校へ行く。
・安全な運転技術を学ぶために免許を取得する。
結果的には免許を両方取得して、運転技術も得るわけであるが
多くは前者の目的になっているだろう。
でも、もともとは安全な技術を学ばせるというところにある筈。

まぁ過程はどうであれ、結果として同じに着くところであるので
私としてはどちらでもいいのでは?と思うのである。
まぁものによっては過程は重要だと思うのだけれど。
今回の内容はそんなに重要なところじゃなかったので。
本質を見極めてもらいたい。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1253-bb84845a

