

我が市は意外と優秀だと気付く

私の住む市は意外と優秀だと思った。
今回の地震の対応、情報のアップが県内でもTOP10には楽々入ると思われる。
停電に対する対応も信号とか自動でシステムがあると思っていたら
警察の方々が発電機を設置して対策しているらしい。
(・・・詳しくは知らないのであくまでらしい。)

仕事場付近のところでは、停電に対する対策が駄目らしく
信号が全てNGになっていた。高速の入り口付近の出入りの多い交差点なんて物凄く怖かった。

対応の遅いどこかを見ていると、地方の方がしっかりしているんだなと思ったり。
国は一人ひとりが作っているんだと改めて認識。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1249-7780f282

