スポンサーサイト


冬に吹く風はいじめじゃない?

月曜日は1時限目を選択してないためのんびりできる。
てなわけで、朝ごはん食べて、部屋戻って寒いから布団はいってたら寝てたわけです。
もう、12月入ったとたん寒さがきつくなってきたね。

んで、9時過ぎに家を出たんですが

何この強風。

風で体感温度ってかなり違ってくるんですよね。
頭の片隅に残ってる情報だと風速1mで1℃違うとかだった気がする。
路上にある、薄っぺらい水たまりよく見ると氷はってるし。

9時頃ならあったかいだろうと思っていた自分が甘かった。
きっと体感温度はマイナス…

まぁそんな寒さに耐えなくてはいけないのは朝だけでなく帰りもそうで。
18:30ごろ帰宅しようと出たんですが、寒い寒い。
12月だからしかたないとあきらめー。

あ、そうそう。12月ってことで、イルミネーション結構華やかになってきてて、
帰り道に見かけた街灯もクリスマスバージョン化してましたよ。2,3個ほど。
チカチカ光って、ちょっといつもより暗めになんかなってたりして、時たま明るく光ったりする。

一見すると、電気の寿命じゃない?って思いそうだけど…



はい、誰がなんと言おうと寿命です。暗い夜道に気をつけませう。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/124-4f628a3b

