

赤鼻のトナカイ

クリスマスも終わったのですが私はこの歌の一部を勘違いしていたことに最近気付いた。

歌詞のこの部分。

サンタのおじさんは言いました
「暗い夜道はピカピカの お前の鼻が役に立つんだ。」

これ小学生とかの頃に歌って何だかんだで未だに歌詞を覚えてたりするんだが
あの頃って歌詞もたいてい平仮名だったわけで。
こう思っていた。

「暗いよ、道は。ピカピカのお前の鼻が役に立つんだ。」

トナカイにサンタが語りかけていると思っていたのに。
まぁ意味的にはあまり変わらないからいいんだが。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1230-f63c1254

