

1番より2番がいい

本心は1番がいいんですけれども、目立ちたくないというところで2番がいい。
1番だといろいろと面倒な事が発生するからだ。
学生時代には、ひょんなところで1番となってしまったために
代表挨拶みたいなことをやらされてしまったこともある。

基本私は目立ちたい気持ちはあるが目立ちなくない。
裏でこっそり動いているほうが性にあっている。
だから1番ではなく2番がいい。
3番は?というと本心は1番がいいので目立たない2番手がいい。
というのも私が極度な面倒くさがりやだからであろう。

最近の面倒な出来事に対する原動力もこれだからなぁ。
面倒な事があるがこれを放って置くと、更に面倒な事になる。
それならばこの面倒な事をクリアしなくてはならないから
面倒だけれども対応しなくてはならない。

あまり責任が発生するものや、人に関連するものでなければ
他人に面倒がかからないのでこんな気持ちにはならないんですけどね。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1209-170c6727

