スポンサーサイト


嫌な予感

朝自転車の空気を入れようとしたところ、いきなり反射板が綺麗に真ん中から割れた。
なんか、靴紐が急に切れたとか、湯飲みが欠けたとかそんな類の感じがした。
今日なんか起こりそうだなぁっと思いながら家を出ることに。

犬の散歩している方の傍を通り抜けたところ、急に吠えられる。
またかとか思いながら通り過ぎたけど…
なんであーいう風に吠えられるのかすごい謎なんだけど。
自分だけじゃないよね?なんか犬にすごい嫌われてる感じが・・・
いや、まぁ動物嫌いってか苦手ですけど。

これは、以前にもあったことなんで気になりながらも駅へ向かう…とだ。

はぁ、これか。

電車が見事に遅れてる。
路線の切り替えだかなんかの故障らしく、1番線のみの発車になるとのこと。
アナウンスも入っていたからいつもと違うホームへ行く。

しばらく待つこと20分。
「~恐れ入ります。次の下り列車は2番線からの発車と~」
ん~直ったのだろうか。でも、2番線って階段上って反対のホーム…
結構な人数が大移動、そして30分ほど遅れて乗ることができた。
いつもギリギリぐらいに学校に着くので遅刻決定。
事情はなせば、遅刻くらい取り消しにしてくれるかな~とか思ってたけど、その辺はきっちりしてた。

ちゃんと証明もらって、手続きしないと遅刻取り消しにはしてくれないそうで。
別に皆勤賞とか狙ってるわけでもないし、面倒だったので遅刻でいいや。
てか、他の授業で既に電車乗り過ごして遅刻してるし。

その後も、なんか起きるかもしれないと、嫌な予感を感じつつ1日を過ごしてた。
車が突っ込んでくるんじゃないかとか杞憂しながら。
でも、特に何も起こらずに家路に付くことができたので一安心。
頭痛いけど。風邪かな。なんかはやってるっぽいし。

はやっているで思い出したけど、なんかご近所で車上荒らしが多発しているらしい。
日時は詳しくは分からないけど身の回りで起きてると、ほんと気をつけないといけないと思う。
犬買ってる方のところでもやられてるらしいし…
吠えても気付かないとかなのかね。それとも吠えなかったのだろうか。
そこの家の犬に私は吠えられるんですけどねぇ。
あ、もしかして私だけ吠えられてるのか・・・?
いやいや、まさか……本当のところどうなんでしょう?
ま、いいや。とりあえず、戸締り等はしっかりとってことですかね。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/117-bf8742c0

