スポンサーサイト


罰を与えていいと思うんだ

煙草を吸うのは許せるのだがポイ捨てするのはいただけない。
前を走行する車から火のついた煙草がポイ捨てされた。

この前は私の前を歩く人が火のついた煙草をポイ捨てした。


私は煙草は吸わない。
捨てられた煙草を拾うこともせず、
逆切れ等を恐れて注意もできず偽善ですけど。
厄介ごとに巻き込まれるのが面倒で嫌なだけですけどね。
私が一番許せないのは"火のついたまま捨てる"という行為だ。

風で吹き飛ばされたらどうするんだ。
捨てた奴の家に飛んでいくならいいのですが。

私は捨てられたものを拾うような人の出来た子でないのでポイ捨てには目を瞑る。
知り合いなら文句言って拾わせますけどね。
火のついている場合はふみ消していきます。

歩行中に前の奴が火をつけたまま投げ捨てていった煙草は
ダンッっと踏みつけて消しときました。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/1090-a490a11b

